furereraのブログ

ふれれらのハッピーダイアリー

夜ノヤッターマンは傑作

説明しよう!夜ノヤッターマンとは!


アニメ全12話!ヤッターマンに母を見殺しにされた少女、レパードが、
新生ドロンボーを名乗り、悪のヤッターマンを倒す為に立ち上がる物語だ!

 

ヤッターマン達が生きた時代から数百年後、人々に拷問的な政治を強いる様になった不死身のヤッターマンが支配している、という衝撃的な世界! ヤッターマンを知らなくても楽しめる、傑作オリジナルストーリーである!


9才の少女、レパードは、かつての悪ドロンボーの一味、ドロンジョの子孫だ。
大悪人だった先祖の罪を背負い、辺境で酷く貧しく暮らすレパードは、
しかし、心優しく、決して盗みを行わず、人々に笑顔をもたらす優しく賢い少女だった。
優しい母が居た。同じかつてのドロンボーの子孫、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスの二人の父親代わりが居た。だから、少女は貧しくも真っ直ぐに、太陽みたいに心優しく育った。

 

けれど、レパードの幸せはあっけなく壊れる。貧しい生活に、母が病気になったのだ。

薬さえあれば母は助かる。レパードはヤッターマンに助けを求めた。けれど、銃で追い返されてしまう。母は死に、レパードは決意した。ヤッターマンを、倒す。


「この世界は闇だ。真っ暗だ。
この世界を、私が変えてやる。」


正義と悪が、数百年の時を経て逆転する。
かつての正義ヤッターマンを、かつての悪ドロンボーの子孫、心優しきレパードは倒せるか。


人々が苦しめられている、この世界に、朝を。