furereraのブログ

ふれれらのハッピーダイアリー

世界規模《リアル宝探し》を遊んできたぜ!

世界的《リアル宝探し》、ジオキャッシングを知ってますか!?ε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从


ジオキャッシングとは!

《近所の公園から宇宙まで!》を合言葉に

本当に道端に隠されているお宝《キャッシュ》を探して、開封し、発見したら踏破の証拠にペンで名前を書き込んでいく、最高にワクワクする、リアル宝探しなのだ!


小さなカプセルとかが、屋外や住宅街とかのどこかに埋まってて、それを開けると発見の名前を書く紙が出てくる、本当に田舎のあちこちにもある世界規模宝探しなんだ。近所の草むらから宇宙まであるんだって!


たとえば、ペッドボトルのキャップくらいの大きさの《キャッシュ》が、こっそり公園の自販機の下に磁石でくっ付いて隠れていたりする!

中を開封すると、見つけた人の名前を書くシートが出てきて、発見したぜ!って写真を撮ったりして、また同じ状態に戻しておくのだ!

公園の看板の影、植え込みの中なんかに隠されていることが多い!


中にはお宝としてコインなんかが入ってることもあって、それを集めるのもすごく楽しい!

ふれれらが見つけたキャッシュには、本物の10セント硬貨が入ってた!ε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从すげー!


日本にも数万、数百万個、隠されているぜ!都会も多いが、田舎にも物凄い数ある!


この動画のラストを見るとイメージが分かるぜ!ε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从https://www.youtube.com/watch?si=BbUJ7HpVucpQzjS5&v=k1kt3zL-2ss&feature=youtu.be


宝探しって、本当にワクワクするよね!ε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从

子供の頃に夢見た宝探し、大人になってせっかく実際に世界中に旅行できるようになったのに、草の根掻き分けて洞窟入って泥だらけになって探すような、本物の宝探しにはなかなか巡り会えなかった!


流行りのリアル脱出ゲームの東京ミステリーサーカス系も、日本に入った初期の頃から10年近くかなり遊び尽くしたけど、あれは謎解きが鍵で、手足を動かすより知恵を絞るタイプの宝探し!

綺麗に謎を解けた時の達成感はあるけど、あくまで人工的に設置された仕掛けを解くイメージで、ジャンルは冒険譚より推理小説

つまり、泥臭さが足りなかった。


私が求める宝探しは

推理小説ではなく、冒険譚!

そう!冒険なんだよ!ε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从


ジオキャッシングは泥だらけになったりしない手軽さでありながら、街中の何の変哲もなく見える壁や植え込みや看板の影に上手く隠れてる、って点が!

野生味があってワクワクするよね!


ジオキャッシングを一度でも遊べば、何の変哲もない街中が、宝あふれるジャングルに変わる!

この興奮は筆舌に尽くせないぜε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从


・日本中のどこでも遊べて

・旅行先でちょっと足を伸ばすのも楽しくて

・地元や旅行先の隠された名スポットに詳しくなるのも楽しいし

・宝探しだから完全無料!

ってのもポイントかな!


遊びはいつだって《何を》×《誰と》だ。

ジオキャッシングは一人でも無限に遊べるし

友達と一緒にやると、最高の思い出に変わる


無料だから遊ぶ相手を選ばない、金欠だから遊べないってことが無いのもすごく良い


ふれれらの目標は、見つけたコインで宝箱をいっぱいにすること!ε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从

自分の手で見つけたリアルお宝があふれる宝箱、最高だと思わない!?


以上、今日も北国から空を飛び全国へ!

ふれれらの今日のリアル冒険譚でした!


リアル宝探し、ジオキャッシング

あなたも遊んでみませんかε=ミミミヘ(≧∇≦*)_从从

 

 

追伸:検索で来た人向け、ふれれらってどんな人?

→日本中のリアルファンタジーイベントに出没する人。https://furerera.hatenablog.com/entry/2019/10/02/235931

遊戯王5D’sピクシブ1位、遊戯王ZEXALピクシブ1位、遊戯王ARC-Ⅴ ピクシブ1位、遊戯王VRAINS(全年齢一般分野)ピクシブ1位、ハーメルン遊戯王平均評価1位を総なめ、「アニメ続編、劇場版」風の二次創作小説を多数書いてる字書き。「総勢約40名のファンの手で遊戯王アニメ続編、劇場版を作るぜ企画」団体の取りまとめ。遊戯王公式のアニメイベントに多々参加している内に、公式のコンテスト企画で金賞やMVPに輝いたり、考えた召喚口上が遊戯王公式の動画で採用されて流れるミラクルを起こしたり(マジ)など、なんだかんだと話題に事欠かない、ただのアニメ遊戯王ファン。

KONAMIグループの株主でもあるぜ!!Σd(≧∀≦*)

→ふれれらがKONAMIの株主になった話

https://furerera.hatenablog.com/entry/2024/03/08/190350