furereraのブログ

ふれれらのハッピーダイアリー

リアル装備紹介

いやっほおおおお!!(≧∇≦)

LARP(※リアルRPGのジャンル)ドハマり中のふれれらだよ!

リアル冒険者になって遊べる一大ジャンル「ラープ」!

最高だね!(//∇//)今のふれれらの装備を紹介するよ!!

f:id:furerera:20191002234504j:image

《ステータス》

冒険者:ふれれら】

【称号】「護り梟のファンタジカ」フォトコンで大賞「伝説の冒険者賞」を獲得


【装備品】日本全国をリアルに渡り歩いて集めた、リアル冒険者アイテムの数々!

困ること?リアルゴールドが吹っ飛ぶことだ!!!購入手段がガチで日本全国なのでマジアイテムドロップ感MAX

今回はこっそり購入先も教えちゃうぞ!(激レア情報)

 


 1. マント屋・百華(‪@cienfloralia ‬)の冒険者マント

f:id:furerera:20191002234529j:imagef:id:furerera:20191002234534j:image

クオリティが高すぎて一目惚れ続出のマントだぞ!

バサァ!って翻すのカッコ良すぎるぞ!


コレ見てファンタジー世界に沼入りドボンした友人をイベントのたび毎回見る(ヤバイ)


コレ一枚でファンタジーへの没入度ヤバイから!!

偶然お店にエンカウントしたら!絶対!捕まえるんだ!!


ドロップ先:関東圏中心の全国ランダム、深海都市ドルミア・護り梟のファンタジカ・萌木雫の物語etc


2.  紋章あり短剣 武装商店(‪@busou ‬)

f:id:furerera:20191002235058j:image
刃を潰しただけでガチのモノホン短剣だ!!飛行機に持ち込めないマジモン海外輸入品だぞ!!

リアルに、抜くと「シャキンッ!」ってアニメでしか聴いたことない音するし

納刀すると「キンッ!」って鳴るからヤベエ!!!!重さが堪らん!!!

これは私が昔憧れてゲットした、一番最初のリアルファンタジー品だ!

 

ドロップ先:東京秋葉原


 3. ファンタジー弓 & 狐面

 

f:id:furerera:20191002234601j:imagef:id:furerera:20191002234607j:image
カ、カッコイイー!!!(//∇//)

弓は、かの有名なゼルダの伝説の弓だ!

日本で発売してない米Nintendoの公式ライセンス品!日本で知られていない。見つけた時は興奮した。

しかも!射てる!的に当たる「スパンッ!」って音が堪らん!!矢筒のデザイン最高!

マントと合わせるとガチ!コスプレ感消える、モノホン感やばい。

軽い!腰に固定できる!落ちない!

このままファンタジーキャンプに持ってく。マジいい買い物をした。

 

ドロップ先:ネットの海、楽天etc

 

f:id:furerera:20191002234630j:image
一緒に映ってる超絶カッコイイお面は

「暮らしを美しむ小道具店 環」‪@from_kan さま‬で取り扱いの、「林たけお 大人のペーパークラフトシリーズ」‪@BoxDogPuppy さまの狐面のスペシャルバージョンです。‬

美しすぎて私はこのとき初めて「日本全国からマスクが集まる祭典マスクフェス」の存在を知った…うそやん…美しすぎ…


ご好意で本来白しかないシリーズなのに、赤着物ドレスに合わせて特別に黒で切り抜きして頂いたスペシャルバージョンで、私は泣きながら拝んだ。

お二方本当にありがとうございました。一生の宝物にします…

 

あとコレ紙だから軽くて機能性が凄すぎてヤバイ。軽い。付けてるの忘れる。視界がイイ。

顔隠し系YouTuberやイベントの人ちょっと聞いて。お面にありがちな、蒸れたり声こもるのが一切ないヤバイ!みんな買うのマジで検討して、軽くて付けてるの忘れて立体ヤバくてお面の常識が変わるぞ


 4. スチームパンク 歯車ゴーグル‪

f:id:furerera:20191002234648j:image

歯車が最高なゴーグルだ!

マントと装着すると完全に砂漠をいく旅人!

装着するとちゃんと前が見えるよ!!スチームパンクの世界へ一直線だ!!(//∇//)

コレを身につけた途端マジでファンタジーレベルが格段に上がった。ヤバイ。惚れた。


ドロップ先:護り梟のファンタジカ


 5.白銀ドラゴンの翼ブローチ&青と歯車のイヤーフック(虎弓装身具@kokyu_accessory‬)

銀月と青のインディアンイヤリング(stone market)

f:id:furerera:20191002235609j:image
イベントや、近所の駅地下で

バラバラに買い集めたが「セット商品としか思えない」と大評判のブルーシルバー系アクセだ。

ゴーグルと合わせると最高にたまらん。魔力感増し増し!!


このブローチとイヤーフックの製作者の方が

私のLARPとの出会いの門だった。

コミケ系イベントでふれれらが小説を売ってた時に見つけ、一目惚れして購入。

TwitterフォローしたときにLARP系イベントがTLに流れ始めたのが全ての始まりだった。

(そして破産へ)


ドロップ先:護り梟のファンタジカ、駅地下


6.本格レザーの手甲と伝説の剣投げナイフ

‪@Leather5160 ‬ ‪@Cmoon47 ‬

f:id:furerera:20191002234927j:image
弓と剣とマントと相性抜群すぎてついに買ってしまったガチもんレザーとガチ銀製の剣のセット。剣はひとつひとつ「アレキサンダー」など名前があり形が違う。

指に挟むと暗器のようで最高にカッコよい。ヤバイ。あとコレで果物食べるとテンションやべえ。


ドロップ先:神奈川県川崎市、萌木雫の物語


7.冒険者コルセット、レザー剣ホルダー、ガーター赤短パン、鎖付き黒シャツ


コルセットと剣ホルダーは、むかし偶然個人販売のネットで見つけて惚れて衝動買いした品。当時は合わせる服が無くお蔵入りしていたが、もうこの頃からLARPの虜だったんだな…剣を刺したらバッチリだったのでヘビロテ使用。財布やスマホが入るのでリアルに大活躍する。


衣装は、新宿のゴスロリショップで見つけた品。新宿のゴスロリ系一帯は、LARPを知るまで私のスチームパンク好きの唯一のゴールデン店だった。


ドロップ先:ネットの海のランダムドロップ、東京新宿マルイアネックス


8.冒険者の水筒とリュック

f:id:furerera:20191002234917j:image
うおおおおお!!(//∇//)これ!これ!コレだよ!!

みんな!!「あの水筒」だよ!!!これで!水を!飲むの!マジヤバイ!!!ヤバイから!!

開封動作もガチでな…ほんまもんのキャンプに使える密閉…

実際に使うとピンと来るが、この形は水をうっかりドバッとこぼさないように出来てる。

足場の悪い移動中に開けても揺れてもこぼしにくい。

砂漠とかで実用性を追求した形なんだ…知らなかった…


ドロップ先:深海都市ドルミア

 

9.冒険者のランタン

f:id:furerera:20191128224710j:image

これまじオススメアイテム。

深海都市のとき仲間が買ったんだが、めちゃくちゃカッコイイ。凄く明るくて雰囲気が出て!マントの中で光るのが最高で!掲げるの本当に最高なの\(//∇//)\

部屋の中で間接照明としても使いやすくて、家の中で冒険できるアイテム…ネットで二千円でゲットできるとは思えないクオリティ…今度のファンタジーキャンプにさっそく持っていくぜ

 

 

 

ドロップ先:ネットの海

 

10.冒険者のリュック

f:id:furerera:20191002234948j:image
リュックは家の倉庫から掘り出した、たぶんうん十年前に親戚が使ってたやつ。

日焼けして重くて使い古されて汚れた、物置の奥で誰も見向きしないリュックだったのに、ファンタジーであまりにも輝かしくかっこ良すぎる装備に大変身!ビックリ!


周りにめちゃくちゃ「リュックまで気合入ってる!」「カッコイイ!似合ってる!」ってもてはやされた。このリュックも50年の時を超えてこんな大評判になるとは思ってなかっただろう…このリュックから飛び出す弓が最高にカッコイイヤバイ。


世界中のものが「こう」なんだろう。

どこかではみすぼらしくても

どこかでは最高に輝く

物も、人も。

綺麗とか汚いって、環境が決める勝手な価値観なんだ。


ドロップ先:古い倉庫

 


他にも「生命の実」「薬草」「つの」「金貨」などなどなど心を擽られるアイテムがいっぱい(//∇//)

ラープは!!いいぞ!!(いいぞ!)

 


次のふれれらの冒険は山梨!

「リアルファンタジーキャンプ」

新宿発ファンタジーゲートで会おう!(*´▽`*)/

 


追伸:大阪の超大規模500人集合のリアルエルフの里「ライファン」にも行くぜ!

ふれれらは日本全国に出没中!