furereraのブログ

ふれれらのハッピーダイアリー

第1回デュエリストキングダムごっこ‘s リポート

◼️第1回《デュエリストキングダムごっこ

に参加してきたよ!!(≧∇≦)


◼️第2回《バトルシティごっこ》ってどんなイベント?


一般参加で特殊役職「レンタルデュエルディスク屋」を経営して

ゲーム内で大成功したふれれらの体験記をまとめたよ!


❶レンタルデュエルディスクを使った新企画も進行中!

❷9月16日ゲーム後、秋葉で二次会も企画中だぞ!→https://furerera.hatenablog.com/entry/2019/08/07/021005


大好評だった「レンタルデュエルディスク屋」

ぜひ利用してみてね!


◼️2019/08/08現在、一般チケットがまだ購入可能!

参加を迷ってるみんな!参考にしてね!

 

 

⑴ゲームの流れ

 


①最初に雑魚カード40枚が配布

②一斉にデュエルスタート、みんな思い思いにデュエルを始める

③条件をクリアした人から中ボス、ラスボス(ペガサス)に挑む


試合に負けたり、クイズにクリアしたり、スタッフに勝利すると

「強化カード」や「カイバー紙幣(アイテム交換通貨)」が手に入るぞ!

どんどん強化して、自分だけのデッキを目指せ!


⑵序盤:他のOCG大会に無い特徴

 


効果がないバニラカードで殴り合いする

超むかしのシンプル遊戯王からスタートだ!

 


段々強いカードが手に入って、段々コンボが決まり始めるぞ!

雑魚カードが自分だけのお気に入りカードになるこの感覚…楽しい!

 


⑶中盤:召喚が派手になってくる

 


昔のシンプルカードで始まるから

ルールがよく分からないアニメ勢も安心だ!

 


情報を集めているうちに

中盤に強力な罠・魔法が投入されるぞ!

アドバンス召喚も決まり始める!

 


後半にはシンクロモンスターやエクシーズも投入!  ※第2回はシンクロ世代まで

口上言うの超楽しい!!

 


さあみんな、そろそろ

派手な口上言いたくないか?

デュエルディスク」が使いたくなってきたんじゃないか?

持ってない?さあ、我が「レンタル決闘盤屋」の出番だ!!

 


(4)レンタル決闘盤(デュエルディスク)屋

 


ゲーム内では仮想通貨「カイバー紙幣」が手に入るぞ!

強力なシンクロ・エクシーズや罠魔法と交換できる!

 


ここまでデュエルしたキミなら

カイバー紙幣」は溜まっているはずだ!

 


我らが「レンタルデュエルディスク屋」は

この「カイバー紙幣」を払うと、決闘盤をレンタルして遊べる特殊ショップだ!

 


(5)ふれれらの特殊ショップ(自己紹介)

 


「レンタルデュエルディスク屋」ふれれらは、スタッフではなく

「決闘王国ごっこをもっと楽しく」がモットーな一般参加者だ!よろしくな!

 


前回利用者はなんと50名ほど!大人気!

人気すぎて順番待ちで借りれなかったみんなゴメンな!

自由時間にスタッフ側プレイヤーも借りていったぞ!ありがとう!

 


わかる、わかるぞ!決闘盤vs決闘盤は楽しいよな!!

けど重いし高いし買えないよな!!

でも遊びたいよな!!叫びたいよな!!俺のターン!!やりたいよな!!

 


デュエルディスクでやるデュエルはひと味違うぜ!

どう違うかは……レンタルして、確かめてくれよな!

 


⑹おまけ:ふれれらってこんなひと⬇︎

 


話しかける勇気がなくて借りれなかった!って声が多かったので。

ほら超気さく!借りるの怖くないよ〜、怖くないよ〜(〜*'ω')〜

《特注シャークデュエルディスク

https://twitter.com/duelkingokko/status/1121038741819121664


《第1回デュエリストキングダムごっこを参考に作ったリアルアニメ風デュエル動画》

https://youtu.be/cCp2pZNUUG8


《普段書いてる小説。ゼアルPixiv人気順1位》

希望が人の形をしてやって来る

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3770220


ゼアルを愛するあまり

ガチ特注シャーク決闘盤&Dゲイザー・星チップグローブのフル装備で

ウロウロしてるぜ!ぜひ捕まえて「レンタル」を楽しんでくれ!

今回は「個人ショップ」とも提携して

「リアル・タッグフォース・トーナメント」企画もやるからよろしくな!

 


⑹結論:デュエリストキングダムごっこは超楽しい

 


アニメな召喚口上とデュエルディスクで遊びたくないか?

デュエルのルールがあやふやでも楽しめる場所を探してないか?

ガチ勢についていけないけど、だからこそアニメみたいにデュエルしたくないか?

 


そんな要望を叶える新企画、「第2回バトルシティごっこ」は

9月15日ー9月16日

アキバのすぐ近く、九段下駅から徒歩30秒「ナレッジソサエティ」で開催だ!

https://www.obatakazuki.com/battlecity